メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

博報堂がJTB関東らと企画開発、クリエイターと行く体験型旅行ツアー

share

cultra

cultra Webサイト

博報堂はJTB関東らと企画開発した新しいパッケージツアーを提供開始する。名称は「cultra(カルトラ)」。「旅を通じてアートやカルチャーに生で触れ、心を耕すプレミアム体験型ツアー」をうたい、アート、写真、音楽、ダンス、建築など様々な分野の一流のクリエイターによるガイドツアーやワークショップ、限定ライブ鑑賞、地域の食材を使ったスペシャル料理など、その時、その場でしか味わえない、多様なプログラムを体験していく。

表層ではなく本質を、知識よりも人のつながりを求める近年の生活者のニーズを捉え、名所を見て回る従来型のパッケージツアーではなく、新しい価値観と出会い、関心を共有する人と出会い、ゆっくり語り合う体験を提供できるツアーとして企画した。ツアーを通じ、参加者が「楽しみ・発見・学び・人のつながり」を得るのが狙い。旅コンテンツの企画プロデュースを博報堂が、旅行企画・実施をJTB関東が、運営事務局をステッチが担当する。

カルトラの第1弾の行き先は熊野。『日本の聖地ベスト100』『聖地の想像力』などの著作がある宗教学者・植島啓司氏と、世界各地を旅する写真家・石川直樹氏と共に、日本有数の聖地をめぐる。巨石信仰や修験道の場など、一般にあまり知られていない熊野の側面を植島氏ならではの視点で紹介し、石川氏と共に写真撮影を体験する。募集人数は25名で、日程は3月23日~25日の2泊3日。

第2弾は、写真家 ハービー山口氏とめぐる滋賀。滋賀県立近代美術館で開催中の個展鑑賞や写真ワークショップ、参加者のポートレート撮影などが行われる予定だ。

cultra運営体制

企画プロデュース:
株式会社博報堂 テーマ開発局 地域価値創造チーム
HAKUHODO ART PROJECT

旅行企画・実施:
株式会社JTB関東

運営事務局:
株式会社ステッチ

【修正履歴】
2013/2/18
本文中の「植島啓司」様の表記に誤植があり、修正致しました。
ご迷惑をお掛けいたしました。